2009年11月17日火曜日

新潟に行ってきました




先週の土曜日、従姉妹の結婚式で新潟に行ってきました。神社で行う神前式で初めての経験でした。流れるのは雅楽。巫女さんに先導してもらい本殿にはいり、祝詞をあげてもらったり、巫女さんが舞いをまったり。


僕はわかりませんでしたが、最近は角隠しじゃなくて綿帽子なのね、と親戚のどなたかが言っていました。



結婚式とは一転、披露宴は洋風になっておいしいお料理をいただいてきました。おめでとう!末長くお幸せに!!

おまけ


新潟市内で見つけたオレンジ色のローソン。ふしぎー。

-iPhone3Gで更新

0 件のコメント:

コメントを投稿