2009年9月18日金曜日

4色ボールペンをクリップオンスリムに変更



4色ボールペンをゼブラのクリップオンスリムに変更した。これまでのクリップ部に黒色ボールペンを割り当て、以前のものよりもひとまわり細身になった製品。クリップは単独でないと動いて挟みにくかったり黒色が出て衣服についてしまうのではないかというのが心配で購入をためらっていた。文具店を数軒見てもこのスリム版しかないので試してみることに。スリムでない太めの製品はあちこちに置いて無くしては買い増しを繰り返し20本以上使ってきた。2003年の9月頃から6年ずっと使っていた製品が手に入りにくくなるのは残念。しばらく使いくらべます。

黒い方がスリム、透明な方が元の太めの製品。上手に取れなかったので写真での区別はつけられないですね。

-iPhone3Gで更新

カフェで作業


気分転換も兼ねて帰途のどこかでカフェに入る。3,40分と限定して集中して一仕事。程よく話し声や音楽、人の動きが見えている方が集中できる。珈琲と氷水をもらってぶくぶくと潜っていく感じ。

今日は窓際のカウンター席。椅子も硬くて背もたれも無いので座り心地はあまりよく無い。その分早く終わらせてしまおうという気持ちになれる。

プリント教材の下ごしらえの作業。最終的にはPC上のtex (platex)でコンパイルしないといけないので職場か家のどちらかにPCが必要になる。iPhoneだけで用が足りると嬉しいけれどまだまだ長文編集には厳しい。

-iPhone3Gで更新

今日の天気


涼しいなと思ったら16度くらいしかないのか。全県版と各市町村板では少しコメントが違います。全県版ではよほうどうがも見られるようです。






約一分の予報が3G回線でも問題無く視聴出来ました。関東全域を対象とした天気予報でした。


-iPhone3Gで更新