2009年9月17日木曜日

iPhoneの1軍アプリの入れ替え


BlogPressの使い勝手が良いので1軍に昇格、ホーム画面に登録した。右端一列は書き物系アプリが並んだ。

はてなタッチは毎朝の雑記書きにもう半年以上使っている。1行20文字なので入力文字数が把握しやすくて良い。唯一の難点は写真の取り扱い。写真を挿入しようとするとその場で写真だけあげてしまいなおかつそれに非常に時間がかかるので写真はほとんどあげられなかった。

WordPressは純正アプリだけあってなかなか使いやすい。wordpress.comでも使用可能。ただ入力画面が少々狭い印象がある。

写真系アプリはmobilefotosをドックに入れた。撮ったらすぐにflickrにあげるぞという意気込みのあらわれのつもり。

2ページ目以降のアプリの使用頻度1ページ目と比べて著しく落ちるので、必要最低限の選り抜きアプリだけでここを作っていく。

ーiPhone3Gで更新

アプリのアップデート

一度アップデートしたものも中にはあるけれど、バックアップ取らずにiPhone3.1にしてしまったのでそれらもやり直すことになってしまった。今は使っていないアプリのアップデートも通知されている。























日が出ると途端に暖かくなる



朝は涼しい。肌寒くてジャケットを着て出る。日中は陽が出て爽やかな一日になりそう。



-iPhone3Gで更新

iPhone 3.1へのアップデート

バックアップからの復元に3時間以上かかっていた。3時間すぎた所であきらめて眠ってしまったのでその後どれくらいかかったのかは不明。カメラロールにある1700枚弱の写真を同期する設定にしていたので時間がかかっていたのではと予測している。

インストール後同期していなかったアプリのいくつかを再インストール。BlogPressも再インストールしたが、投稿先のblogの設定が残っていて再設定なしですぐに使い出せた。115円にディスカウントされていたのはちょっと残念。
-iPhone3Gで更新